Bly’ブログ R3.3.13

Bly’ベーシックセミナー2回目(スペシャルニーズ&セルフマネジメント)を終えて

こんにちは。昨日今日と雨が凄かったですね。

朝息子のお昼寝布団を45リットルの可燃ゴミ袋に入れて保育園に持っていったら、他の保護者の方々も全く同じ方法でお昼寝布団を持ってきていて安心しました(そんな大きい袋、これぐらいしかないよね?)

さて、先日3月7日(日)にBly’ベーシックセミナーの2回目であるスペシャルニーズ&セルフマネジメントが開催されました。

スペシャルニーズを担当しているみき先生は、香川県の歯科衛生士専門学校でも授業を請け負っているだけあって、私たちが知りたい内容、知らないといけない内容を講義してくれました。

なんとなくで対応していた事。

本当はこんなにも読み解く事があったのかと。

感情で伺うだけではなくて、情報を正しく読み取った上でどこまでできるのかという視点を持つ事こそ医療従事者なのではないでしょうか。(って自分で自分に思った)

その後のセルフマネジメントは私neoが担当しています。

今回は初回なので、自分と他者の違いをしっかり認識するという内容。

自分が思っている自分と人から求められる自分にギャップはないのか。

今後自分がどう生きていきたいのか。仕事にしろ私生活にしろ自分と向き合わないといけない場面はたくさんあります。

日頃忙しくてなかなか向き合えない方、せめて私の講義の最中だけでも自分のことを考えてみて欲しいと思います。

今回ももちろんアーカイブ配信しています。

すでにYouTubeで限定配信していますので、申し込みされた方には入金後24時間以内に配信URLと各講師の資料、課題を送らせて頂きます。

自分がそうだからなのですが、

「受けてみたい!」って思ったワクワクって瞬時に対応してもらえるとモチベーション維持できますよね。

楽しいまま聞いてほしい!!

その方が絶対に記憶にも残るし、やってみよう!と思えるから。


少しでも興味がある方はぜひ受講してみてください。お待ちしております。

歯科衛生士の母neo